セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

外出自粛とウィスキーとジャズ

いつの間にかゴールデンウィークまっただ中です。

在宅勤務の延長のように、自宅でついつい仕事をしてしまいます。
これは時間の際限なく永遠と仕事になってしまうな…。
会社からは当然時間外のリモートワークを禁止されていますが、つい思い出した仕事をさっとやってしまいたくなります。

オンとオフを切り替えて過ごさなければ休みの意味もない。
そう思って外出は極力控えて最低限の食材と酒の調達を済まし、今は仕事場と化した自分の机とパソコンでYouTubeのジャズと安物のウィスキーで静かに一人の時間を楽しむ…。

特にジャズに詳しいわけではないですが、何故か聴いていると落ち着くので休みの日の夕方はよく聴いてます。

ゆっくり仕事を忘れて過ごす時間も必要ですね。