セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

在宅勤務も延長へ

緊急事態宣言が延長しました。
よって在宅勤務も延長へ。

朝起きて人より早めに会社に行き、事務処理を一段落してから1日の営業活動を行うルーチンが大きく変わり、朝さらに早い段階からリモートで仕事を始め、昼間はリモートアクセスが多くて動かない変わりに電話調整、客先訪問折衝。

よって休日や夜間、朝にリモート仕事をするという、一番ダメな在宅勤務になってます。
仕事とプライベートの境もなく、思い出してはリモートで仕事をし、酒を飲みながらPCをいじり、会社からは一番やって欲しくない時間外の作業。
ログを取られたらアウトでしょーな。

動かない時間のリモートワークよりは自分の好きな時間に仕事をする方がストレスは軽減されると思いますが…なかなか難しいものです。