セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ハクション大魔王

最近ハクション大魔王のアニメが現代バージョンでやってますね。

ハクション大魔王は1969年10月に放送されていたタツノコプロのアニメです。
私は子供の頃に再放送でよく見ていました。

主人公の家の屋根裏から不思議な壺が見つかり、そこから大魔王が出てきてドジなエピソードを展開する…何も考えずにぼーっと見ていられるアニメでした。
子供心に屋根裏のある家にあこがれました。
当時も一戸建てでしたが屋根裏は人の入れるスペースはありません。
今の家は屋根裏が物置になっていますが、建てる時からハクション大魔王の主人公の家のイメージを持っていました。

今では私の趣味のオモチャ置き場になっていますが…。