セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

最悪の二日酔い

勤務再開一週間で昨日は久しぶりに飲みに行ってしまいました。

支社長から誘われたこともありますが、久しぶりに皆で酒を飲みに行きたい気分でついつい…まさかあんなことになるとは夢にも思わず。

営業自粛が解禁され、いつもの居酒屋はすごい人でした。
念のため屋外の席を確保してもらい、三密をさけての飲み会は楽しかったのですが、久しぶり過ぎてかなり酔っぱらってしまい、最後の記憶はありません。
在宅勤務では家で毎日ウィスキーを飲んでましたが、水割りでかなり薄くしてました。
元々酒はさほど強くないのに在宅でさらに弱くなっていたのでしょう。

「もしもし、終電ですよ」気が付くと駅のベンチで駅員に起こされました。
飲み会は早く解散したのに乗り換えの電車待ちの際にベンチで数時間寝てたようです。
慌てて電車に飛び乗りましたが、すぐに吐き気をもよおして次の駅で降りてしまいました。

そこから家まではまだかなり距離があり、夜中にふらふらと吐き気と戦いながら二駅歩いてようやくタクシーを捕まえました。
タクシーなど年に一度くらいしか乗ることはなく、普段ならお金がないのでタクシーに乗るという選択肢はありませんが在宅中あまりお金を使わなかったので少し財布にお金があったのが幸いです。
ようやく家に着いたのは2時頃。
二日酔いで11時頃にようやく起きれました。

自分の酒の適量を知り、飲み過ぎに注意しなければと改めて思ったのと、このような時期にアホなことをしたと反省しきりです。