セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

MSZR2219と2819

いや~もうね・・・何の形名なのか?

三菱製エアコンです。

 

 

昨年のこの時期は洗濯機を、そして今年はエアコンを2台リニューアルすることになりました。

特別定額給付金を当て込んで、嫁さんが買い替える!と息巻いていたので、私は全く乗り気ではありませんでしたが買いに行きました。

 

1台は20年使用していますがまだ動いています。

毎年始動しだした瞬間黒いゴミが暫く吹き出しますが・・・笑。

もう一台は娘の部屋用です。

16年目の昨年、壊れました。

全く動きません。

まぁ時期ですから仕方ないです。

 

しかし私は基本、エアコンがあまり好きではなく、必要なのは風呂上りくらいでしょうか・・・寝るときは必要ありません。

はっきり言って扇風機だけで充分です。

息子もあまりエアコンを重視していないので私と同様です。

しかし、嫁さんや娘はそういうわけにいかず、非常に暑がりです。

一日中エアコン付けっぱなしです。

 

私は家電品は好きな方なので、購入する際は割と時間をかけて最近の売れ筋、機能、値段、評判等を調べてから購入します。

しかし今回は全く興味がわかず、休日も忙しいし、私の好きなスーパー銭湯のサウナに入ってゆっくり一人で過ごす時間が欲しい!と考えていましたので、速攻で前回の洗濯機購入時のポイントが使用できる家電屋に走り、仕事の出来そうな店員を捕まえ、サクッと要点を聞き、上記の三菱製エアコン2台の購入に至りました。

 

決めるまで20分、購入手続きに1時間半。

料金は2台で20万ほどでしょうか・・・。

 

三菱製エアコンは手入れが楽そうなのが特徴のようです。

まぁ年一回の掃除をするのはおそらく私なので、これで良かったと思いましょう。