セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

人生で大切なもの

最近、訃報の記事が目に留まる。

ある記事より
女優の階戸瑠李さんが8月28日に亡くなった。31歳の若さだった。所属事務所が31日、公式サイトで発表した。関係者によると「持病」のため、急逝。
半沢直樹」で、帝国航空からの架空発注などを受けていた「丸岡商工」のやる気のない女子社員役が話題となったばかりだった。

また、
『キミオアライブ』作者、漫画家の恵口公生さんが8月19日に23歳で死去 ネットでは“若すぎる死”を悼む声が上がる。
恵口公生先生は、自身が「打ち切り」という苦境に立たされながらも誰に対しても「恨み節」を書かず、自分自身の力で苦境を乗り切ろうとしているのが、Twitterの投稿から知ることができる。

他にも川や海での事故でのニュース。
あまりに突然にやってくる「死」という現実。
普段は意識していないが、生きている以上は必ずやってくる現実に、悔いなく過ごす覚悟が必要だと感じてしまう。

老後のお金も必要だが、生きて健康なうちにやりたいことや遊びに時間と金を使うことも大切だと感じるここ最近です。

なんだか真面目な話ですが、気力、体力は充実した毎日の積み重ねだと思った週でした。