セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

インソール

どうにも足の指の付け根、膝、腰が痛い。

歳のせいにしても痛すぎる。
病院に行くと身体の異常はなく定期的な運動とストレッチなどを勧められる。
週一回は筋トレもストレッチもやってますけどね。
屈伸すると、割り箸を折るよりも大きな破壊音がします涙。

色々検索していると、足裏や膝、腰が痛いのは歩く姿勢に問題がありそうです。
足裏の為に100均のインソールを入れてますが、これだけでもいくらかはマシです。

しかし、なんか凄そうなインソールを発見しました。

TENTIALのインソール
https://tential.jp/products/insole/effect

創業間もない会社ですが、足裏や膝、腰、肩凝りなどの不調は「浮き指」が身体のバランスを崩しているのが一因だとか。
浮き指の状態だと体重を支えているのが足の指の付け根と踵だけになり、姿勢に影響が出るという、まさに私の痛い箇所を的確に指摘してます。
このインソールはそのあたりを改善するため、アーチ状の造りで足の指もしっかり使えて体幹を安定させるそうな。

これからの人生はお金や充実感より健康を一番優先しようと思っているので、買うしかない‼と思って値段を見ると8000円ほどします。

え、インソールで8000円?靴より高い!と思ったところ、TENTIAL INSOLE LITE(1800円)という、素材は違うが効果は同じ商品がありました。
まずはこれで試してみようと発注してみました。

すぐに効果は出るそうなので、果たして身体の痛みは改善されるのか、試してみたいと思います。