セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

さぁ頑張ろうぜ

エレファントカシマシの「俺たちの明日」と言う曲を聴きながら本日のブログを書いてます。

日々、急な仕事に振り回されて疲れているところに理不尽な上司の命令と叱責。
辞めてしまう人の気持ちは痛い程わかります。
同僚の50代男性はこれまでさほど多くの仕事をこなさず、残業もせず、サービス出勤などとんでもない!忙しくなると自分の仕事を後輩達に振り、わからない仕事も後輩達に振ってこれまで生きて来ました。
振られた後輩はひたすらこなしますが、営業成績重視の上司に「お前一日何してるんだ?」と叱責を受けます。
先輩にクソみたいな仕事振られたとは言えず、我慢してストレスを抱える事でしょう。

でもこれ、企業なら、団体なら、チームならよくある事です。
悔しい気持ちややりきれない気持ちを抱えて社会という荒波に揉まれて、お酒やカラオケ、恋人や趣味を見つけてストレスと上手く付き合って行く必要が有ります。

さあ頑張ろうぜ!オマエは今日もどこかで不器用にこの日々と戦ってることだろう。

この曲の歌詞も日々のストレスを癒すのではないでしょうか。