セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

東京オリンピック

東京オリンピックが無観客で開催され、一週間が過ぎました。
日本はメダルラッシュで実に感動的なシーンも有りましたが、期待されていた選手のまさかの予選敗退もあり、スポーツの勝敗も仕事同様予測不能で難しいものだなぁと思います。

だからと言う訳ではないですが、私も本日は朝からradikoを聴きながらウォーキングと筋トレして良い汗をかきました。

本当は5キロのジョギングですが、暑さと膝の痛み緩和の為と年齢的に無理はしないという考えからゆっくり歩きました。
ジョギングの代わりに愛車ジャイアンエスケープRX3(自転車)に乗る事もありますが、今日はウォーキングを選択。
公園で懸垂を10回×3セット、スロースクワット5回×2セット、腕立て25回×2セット、腹筋50回×3セット、背筋50回。

これをもう5年は続けています。
いつ何時、営業をクビになり、夜勤のある現場仕事になっても耐えうる身体、体力を維持しなければなりません。

とは言え、radikoでラジオを聴きながら1時間~1時間半の運動は実に充実した楽しい時間です。
おそらく仕事のストレスもここで解消されているのかも。

スポーツを趣味にしている人達も休日に野球、サッカーをする事で体力維持とストレス解消しているのでしょう。
趣味は大事です。

本日は二回目のワクチン接種予定。
果たして私の身体は副反応に耐えうるのか予測不能です。