セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

生涯給料ランキング

今週もクソな会社のシステムに苦しめられました。
このめちゃくちゃになった状況に長時間かけて修正と顧客への謝罪でケツを拭くのは我々営業であり、社員です。
今期の売上に大きく影響しそうです。

しかし、会議では相変わらず「営業施策は!?」「活動が変わってない!」等とアホな激が飛んでます。
ま、聞いてませんが。

東洋経済オンラインより、『生涯給料「全国トップ500社」最新ランキング』が発表されました。
それによると、
 「1位はM&Aキャピタルパートナーズの9億7824万円。M&Aの仲介を主要業務とする同社は全国版でもトップだった。理論上の試算値にはすぎないものの、2位は不動産賃貸と売買を事業の柱とするヒューリック(6億3072万円)、3位は三菱商事(6億0173万円)となった。」
とあります。

すごいですね。
サラリーマンの平均生涯収入は2億2600万円くらいですから3倍~4倍有ります。
まぁ、サラリーマンにも夢があって良いのではないでしょうか。

ところでうちの会社の2年目の女子社員、貯金が既に160万円あるとのこと。
50代の私個人の貯金は有りません。
つみたてNISAが17万くらいあるだけです。
こんな小娘にも太刀打ち出来ないのか…。

まぁ金は無くとも心は錦。
中年サラリーマンは健康で働き続ける事に幸せを見出だそう。