セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母への想い

9月11日母が逝去しました。 享年81歳。 ずっと入退院を繰り返し、頻繁に様子を見に行っていたので、覚悟はある程度出来ていました。 病気をたくさんしながらも長生きしてくれたと思います。 50年以上の私の人生に居るのが当たり前だった母。 看取る事も出来…

世は大転職時代

転職王に俺は…なる! と言う訳で、ベテランサラリーマンの私が実感するのは、世は大転職時代だと思います。 そしてこれから先、更にそれは加速し、人々はそれまでのスキルを活かし、またはリスキリングで新たな仕事へのチャレンジで転職市場は活況となるので…

つみたてNISA(30)

西武池袋本店が大手デパートとしてはおよそ60年ぶりのスタライキを決行しました。 これは不振にあえぐそごう・西武の売却を知らされていなかった、組合によるささやかな抵抗でしょう。 企業ですからこのような事態は想定出来ますが、次は米投資ファンド、フ…