セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(27)

先週人間ドックに行かせて頂き、特に結果は聞いてませんが加齢による身体能力と内臓、血液、体脂肪は悪い事は間違いないでしょう。 酒は毎日飲むし…飲まなきゃ気持ち的に仕事終わらんし。 昨日も早期退職した先輩と飲み、その前日も上司と飲みに行ったし、地…

株式投資チャレンジ失敗で終了

持ち株が下がり続ける状況に苛立ち、ついに一株以外全て売りました。 一株(caica digital)は下がり過ぎて?売る事も出来ません。くそが…。 あとは、 このような結果です。 マイナス16000円以上。 caica digitalは8000円以上のマイナスです。 合計マイナス230…

転職活動時代の話

私は転職活動して今の会社に居ます。 と、言っても29年ほど前ですが笑。 今の会社は全国規模でいわゆる大企業ですが、給与水準はかなり低いです。 ふと、この会社に入ったことやこの人生で良かったのか、考える事があります。 上司にゴマをする同僚に嫌悪感…

営業所での勤務

今週は営業所の掃除に明け暮れた一週間でした。 何せ、ゴミ袋を床に直に置いて袋で分別していたので…ナンセンス。 私の引っ越しで使用した段ボールをゴミ箱として再利用。 見た目は綺麗に分別されました。 後は壊れた椅子など大型の粗大ゴミ。 これは産廃に…

4月の異動

4月に入りました。 昨日は異動先の営業所へ引っ越し作業。 お陰でたまった仕事の処理で、いつもよりはるかに遅くまで退こって事務処理。 実はこの営業所、数年前まで私が居た営業所で出戻りです。 手当無き所長業務をまたやらされるのか…精神を磨り減らす責…