セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の筋トレ

今日は今年最後の筋トレ。自身の健康の為に毎週末にルーチンワークにしている。 仕事は必死に真面目に報われることなくこつこつしているが、病気や怪我は自身や家族、客、同僚、ついでに会社にもマイナスの要素をもたらす。 健康である為には適度な運動がフ…

仕事納め

今年は27日(金)が仕事納めの会社が多いでしょう。わが社も営業は昨日が仕事納めでしたが、最後の最後まで忙しくて客先周りや折衝、調整などで大変でした。 私は年内に見積を出すと伝えていたお客へ見積を出せていなかったので土曜の今日、早く起きて会社に行…

社会で生きるということ

壮大なテーマだが、世の中には色んな人がいる。本当に変わった人、理解不能な人がいる。 これは育ってきた環境や性格が人それぞれ違うので仕方ないだろう。 ニュースを見ていても、無期懲役の判決で万歳するような、とんでもない犯罪者もいる。 周りに変わっ…

つみたてNISA(4)

今年始めたつみたてNISAの資産が10514円となりました。実に5%が利益です。 昨年までは投資や証券会社や株などの情報には全く疎かった私が、今年は頻繁に楽天証券のサイトを確認し、資産の増減や投資に興味を持ちはじめています。 (数千円ですが笑)僅かな投資…

酒とお金と男と女

前回「酒の席」という記事を書きました。そこで北新地のカラオケに行きましたが、いわゆる「新地の店」なのでお姉さんが横で水割りを作ってくれました。 取引先の話も聞かずにカラオケとお姉さんとの話に夢中になっていたことで同席していた上司の営業部長に…