セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再び在宅勤務へ

今週は出勤の週でした。 全員が休むわけにいかず、各チームに分けて順番に出勤したわけですが、今週は出勤の番でした。 先週は在宅にもかかわらずほとんど外出し、その上2回出社しました汗 まったく在宅のためのリモートワークが動かず、出ざるを得なかった…

つみたてNISA(7)

コロナショックで世界の経済は先行き不透明です。そして私の仕事の先行きも不透明です。 在宅勤務でたまった仕事を休日サービス出勤でこなそうかと考えましたがアホらしくなったのでやめときます。 仕事して怒られても気分が悪いので。積立てNISA、順調に利…

在宅一週間やってみて

やってみました、在宅勤務一週間。実質家に居たのは月曜だけで、あと火曜から金曜まで出っぱなしです。 そんなもんです、営業なんて。在宅?客からするとなんですかそれは?早く私の依頼をやって下さい。 今日中に見積をファックスしてください。機器が壊れ…

在宅勤務

今更ながら緊急事態宣言がわが日本国のリーダーから高らかに宣言されました。これを受けてようやくわが社も在宅勤務や不要不急の外出禁止令を出した次第です。 あわてて出した通達で戸惑うのは末端の我々です。 手探りの対応の最中も私の客からはバンバン依…

後手後手の対応

正直、私個人的にはこの次期に皆出勤と外出営業してる時ではないと思います。わが社は昔から後手後手で対策が遅いと感じております。 しかし、経営層が言うことはいつも同じで「スピードが第一!顧客最優先!」と、くそで幼稚な指示が飛んでます。 まさに自…

ウィルス対策商品

コロナウィルスで世界恐慌に怯えています。実は私の会社の扱う商材のひとつにウィルス対策商品が有ります。 実際かなり効果は有ると思います。 飛ぶように売れており、今発注しても2ヶ月待ちです。 もっと国単位で宣伝しても良いと思います。集団感染(クラス…