セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間と仕事と生活

もう10年以上も前から一緒に営業の仕事をしている同僚が居ます。 彼は私より少し年上で56歳。営業職になったのが遅く、43歳から営業になりました。 その時の私の立場はリーダー。 営業として一緒に悩み、苦しみ、受注した時は喜びながらやって来ました。彼は…

ぐっちゃぐちゃにしてやろうか

昨年入社の二年目が6人居ますが、1人、今週から精神的な事情から長期欠勤に入りました。 既に6人のうち1人が長期欠勤中ですので、6人中2人が長期欠勤することになります。我々の若い時は…今時の若者は…等くどくど言うと、次代遅れの古い考えのおじさんによる…

サラリーマンのランチ事情

今年入社の新人ちゃんと同行することが多く、お昼も一緒になります。まぁ、くたびれた50過ぎのおじさんが、若くて可愛い、娘くらいの女の子とランチをするなんて事は非日常ではあります。 したがって、浮かれ気分でよく奢る羽目になります(汗)。月のお小遣い…

一人で過ごす

菅総理が辞任の意向だそうです。 まぁ、いろいろと言いたい事はあったでしょうが、自力であらゆる風向きを変えれるような人物ではなかったように思います。 報われない状況には共感出来るので、後はゆっくり自分の出来る仕事をして頂きたいと思います。東京…