セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

今週は月曜日から咳、喉の痛みが有り、何だろうか?と戸惑いながらの一週間でした。 木曜日の朝イチに職場付近の診療所へ行き、簡単な問診のみで薬をもらいました。 金曜日は半日会議の為、休みを頂きました。 こんな咳をしまくる状態で密室に集まるリスク、…

ペース配分

今週は日経平均がバブル後34年ぶり最高値を更新してます。 34年前は…まだ十代です。 お金の事も日本経済の事も興味なく、フリーターで工場バイトをしてましたわ。 一日1万円稼ぐバイトを17時までした後、電車で小さなボクシングジムに通ってました。 筋トレ…

仕事始めとTikTokLiteと楽天ポイント

4日から既に仕事が始まっております。 正月は地震や海保機の事故など年初にめでたくないニュースが日本国内を襲いました。 仕事が始まるや否や鼻水、くしゃみ、涙が止まらず苦しい2024年の仕事始めとなりました。 現在も止まらない鼻水と涙。 自分の部屋で熱…

2024年元旦から地震

年が明け、元旦からいきなり能登方面で地震が発生しました。 私の住んでいる地域まで大きく揺れ、ちょうど風呂に入っていたのでかなり動揺しました。 本日ニュースでは死者30名以上となり、かなり被害を受けているようです。 今は身の安全の確保を優先して、…