セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分、機嫌の悪い人

今週は記録的な寒波と寒さで通勤にも影響が出ました。 JRが朝から雪の影響で一部運休となり、振替輸送による人の流れが普段使用している私の沿線に流れ込みました。 行きも帰りも普段の5倍ほどの満員電車となり、かなり疲れてしまいました。 さて標題の件は…

朝の古都が気持ち良い

今日は朝早くから京都へ直行しました。 観光地の京都はいつも人が多いイメージですが、平日の朝早い時間は人もまばらで、静かで、落ち着いた雰囲気です。 祇園を歩くと、ホテルから出てきた修学旅行らしい学生達が観光を楽しもうとしていました。 知恩院前ま…

職種と人種

1月も気付けば半ば。 早い…年末年始、成人の日などの休みがあっと言う間に過ぎ去りました。 さて、仕事の方では憂鬱な折衝先とのやり取りにより、実に時間と労力を失いました。 営業をしていると、いろんな人と知り合いますが、ある職種の人にはどうもこのよ…

2023年(令和5年)

しかし、あっと言う間に年末年始が過ぎ、気付けば1月も7日。 年々日が経つのが早く感じます。 私は年末年始の雰囲気が好きで、毎年楽しみにしています。 掃除して、買い物して、酒を飲んで、のんびりダラダラ過ごし、たまに散歩する。 正月を迎えると、平和…