セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム対応

営業にはクレーム対応と言う業務がある。ま、今回は後輩(3年目)のクレームですが。 発達障害というのが流行っているんですか?若者の間で。ま、良いですが。 彼は何でも大丈夫ですと上手くいっていないことでも取り繕い、問題を先伸ばして逃げる癖がある。 …

休みとラジオと一人の時間

毎年決算期の3月はめちゃくちゃ忙しくなります。仕事で忙しいのはまぁ、良いことだと思いたい…。 しかし、ストレスはおそらく年間最大の月です。 まだ2月なのに既にストレスためて、不安もためて、もう精神的に疲れてます汗。これで3月を乗り越えられるか? …

早期退職制度

私の会社には早期退職制度があり、55歳がその制度を利用出来る。 普通に定年60歳で辞めるよりいくらか退職金を上乗せしてくれるのだろう。少し上の先輩がその制度を利用して3月で辞めようとしている。 健康であれば60歳まで我慢して働く事が経済面、精神面も…

風評被害と信念

コロナウィルスが猛威をふるい、連日ニュースで取り上げられています。国内でも感染者の報告がなされ、その数は倍々に増えて居ます。 市場のマスクは売り切れ、高騰しているようです。政府はチャーター機を用意して武漢から日本人を帰国させました。 感染リ…