セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープレ

営業には自社商品を売り込む為に客先に行く前にトークを完成させるための疑似セールス練習である「ロールプレイング」略してロープレというものがあります。普通は営業歴の浅い若手がやりますが、営業職である以上、我々ベテランも時々やります。 先日は年下…

愚か者?

マッチ(近藤真彦)が芸能活動自粛のようです。週刊誌に25歳下の会社経営の女性との「ミッドナイトシャッフル」をスクープされ、世間から「愚か者」、「ケジメなさい」と叩かれているようです。 自ら活動自粛を申し出たようで、今頃あ~ばよと~、と「夕焼けの…

インソール2

先日購入した TENTIALのインソール https://damedameeigyouman.hatenablog.com/entry/2020/11/03/073107 ですが、さっそく2週間ほど使ってみました。まず、郵送で届いた同商品は包装の箱や説明文がしっかりしており、商品販売側の熱意、自信、気合いを感じま…

給湯器リニューアル工事

先日の見積から発注し、本日給湯器リニューアル工事しました。 https://damedameeigyouman.hatenablog.com/entry/2020/11/01/105148ほぼ同時に18年前に50軒ほど建った新興住宅地ですが、周りで給湯器を交換している家は一軒ほどです。 正直、今15万円の出費…

インソール

どうにも足の指の付け根、膝、腰が痛い。歳のせいにしても痛すぎる。 病院に行くと身体の異常はなく定期的な運動とストレッチなどを勧められる。 週一回は筋トレもストレッチもやってますけどね。 屈伸すると、割り箸を折るよりも大きな破壊音がします涙。色…

給湯器リニューアル見積

2年ほど前からガス給湯器の調子が悪くなりました。現在18年ほど使用中ですが、追い焚きで出るお湯が熱くならない症状。 この2年ほどはなんとかごまかして使って来ましたが、いつ完全に壊れるかわかりません。 風呂は1日の疲れを癒す場所であり、これからの…