セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みニケーション

緊急事態宣言が解除された途端に感染者が増えてます。 大丈夫でしょうか…と世の中を憂いても仕方ないので、時の流れに身を任せよう。さて、二年目の女子が出先の上司とうまく行かず、所属長へ直談判して配置先異動となり、私のグループにやって来ました。二…

メンタルダメージ

昨年入社した、社歴二年目の営業女子が三ヶ月の休みを取るようです。昨年は6人もの新人が我が部所に配属され、うち女子5人という人事でした。 その中で、割に優秀な人材だった女子が一人、突然三ヶ月の休職です。 いったい何があったのか…?まぁ、おそらくメ…

有給休暇と言うけれど

今年も夏のボーナスが出ました。 コロナの影響でボーナスも出ない企業も有るなか、出るだけ有難い事です。ボーナス額を決めるのは会社業績、支社評価、個人評価と有りますが、平社員にとっては個人評価しか気にしてないでしょう。 皆、今回はSだった、Aだっ…

つみたてNISA(13)

最近全くやる気が出ません。 何故なんだろうと色々考えます。退職者や異動者の仕事が自分に振られ過ぎるからか? 周りの若手が認められ、自分の評価は成績に関係なく一定だからか? 今携わっている案件に不安要素が大量にあるからか? 購入している株が全て…