セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武士は喰わねど高楊枝

先日、ランチにコンビニの「ぶっこみ飯カップヌードル味」268円税別 https://www.nissin.com/jp/products/items/9262 を食してみた。 味は普通にカップヌードル、麺の代わりにご飯が入っているものですが、このご飯は「カレーメシ」シリーズでも使われている…

新人教育

約48兆円の負債を抱える中国の不動産大手「恒大集団」が破産法の申請を行い、世界の株価に影響を与えているようです。 48兆円て…日本のGDPが5兆2200億円として…9倍以上。 中国のGDPでも14兆円で3.4倍。 大丈夫でしょうか? 世界的不景気に突入しないことを祈…

ホワイト企業

9連休の長い盆休みを早めに取得したせいで、既に二日ほど有給使って仕事しています。 休みをどんな使い方をしようが個人の勝手であり、それを仕事に充てても自由。 …と、考えればまぁ良いのですが、何か釈然としません。 私は昭和世代の人なので、「仕事>休…

何を楽しみに生きていくのか

SNSで副業成功のテンプレをひたすら貼り続ける人や、投資で成功談を語る人。 何らかの利害関係を求めて仲間を集める目的の、こういった組織的で怪しげな発信内容にももう飽き飽きしていますが、私は平均的サラリーマンの現実的生活を、自分の為にここに書き…

祭りで食べたい物

8月に入りました。 暑い。 日差しが強すぎて外は危険なほどに暑い。 本日の愛犬の散歩は朝5時過ぎに行きました。 まだ日陰と風があり散歩には丁度良かったです。 私は本日から一足早く盆休みに入りましたが当然仕事は終わらず、おそらく1日くらい仕事しに行…