セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めとパレートの法則

2021年もあと二日。我が社は昨日が仕事納めで16時から大掃除をしましたが、私のチームの二年目の女が、「課長に事務処理である請求を先にやれと言われたので後から掃除します。」と言ってきた。仕事でも掃除でも「パレートの法則」が当てはまる。 いわゆる働…

つみたてNISA(16)

50歳を超えると欲しい物も食べたい物もあまりなく、先日会社から出たボーナスからの小遣い(2万)も嫁さんに請求する事なく今日に至っております。 請求しないとくれないので本日月の小遣いと一緒に請求しました。 私が仕事して得た収入なんですが…。まぁ最近…

株式投資チャレンジ(3)

くそ面白くない日々の仕事。 本日も今年最後の会議でさんざん嫌みを言われ、定時で帰ってやろうと思ったら18時に調整が入り…結局19時過ぎまで残りました。やる気でねー!帰って酒飲んで風呂入ってリラックスしました。さて、今年も残りは2週間を切りました。…

ブルもベアも売ってみた

今年も残りは3週間…あっと言う間です。 この時期でもニュースでは給付金についての事が多いです。 我が家には18歳以下が居ないので給付金はもらえません。 しかるに現金でもクーポンでもどちらでも良いと、この論争には感じる次第です。仕事の方は、クソシス…

オミクロン株と景気

先日、楽天225ダブルベアという株を8株、久しぶりに購入しました。この株の特長は、国内の景気が良い時は下がり、悪い時は上がります。 購入してすぐにオミクロン株の驚異が世界を席巻し、一気にあらゆる株価が下がるなか、この株は上がりました。ま、8株な…