セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

母への想い

9月11日母が逝去しました。

 

享年81歳。

ずっと入退院を繰り返し、頻繁に様子を見に行っていたので、覚悟はある程度出来ていました。

病気をたくさんしながらも長生きしてくれたと思います。

 

50年以上の私の人生に居るのが当たり前だった母。

看取る事も出来たし見送る事も出来ました。

たくさん心配したし、長生きしてくれて覚悟も出来ていたし、悔いのないよう出来る事はしてきたので後悔は有りません。

しかし、この歳でも母を亡くすのは寂しいし悲しいです。

 

まだ母の死を受け入れるには時間がかかりそうです。

 

母へ。

生んでくれて、育ててくれてありがとう。

いろいろ喧嘩もしたけど、家族の温もりやありがたみを教わりました。

貴方に頂いた身体で今日も仕事をして、ご飯を食べて、風呂に入って、酒を飲んで生きる事が出来ます。

順番が来た時、私もそちらへ行きます。

安らかにお眠り下さい。

あなたの息子に産まれて良かった。

本当にありがとう。