セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(9)

先週三浦春馬氏が亡くなったとニュースで知りました。 自死だったようで、人気俳優さんも人知れず悩みや心の闇を抱えているのだと思います。相談できる人が周りにいれば少しは気持ちが晴れるんでしょうが、抱えてしまう性格の人にはやはり辛いものです。 御…

バイト時代の話2

これまで色々仕事をしてきました。 若い時は工場のバイト(フリーター)なんかもやってました。高校を卒業後、車のディーラーに就職するも趣味の格闘技を続けたくて一年足らずで退職しフリーターへ。当時は正社員初任給16万円ほどだったので、バイトの方が給料…

なんかモヤモヤ

昨日はなぜか私を含むグループのメンバー三人がそれぞれの客に苦情紛いの嫌みを言われて嫌な気分の1日でした。こんな日は酒を飲んで寝るに限る!と思い、早々に寝ましたが、一夜明けても昨日の事やネガティブなイメージに支配されて気分は優れない雨の土曜…

週に一度の運動とストレス

週に一度の筋トレ、ジョギングを続けています。今日は雨のなか走ってみましたが、最近はあまり走れずにほとんど歩いてしまいます。 ジョギングを始める時に決めたのは「無理はせずに歩いてでも継続しよう」ということでした。 無理な目標や課題を自分に課す…