セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客目線の対応を?

今週は好調だった日経平均も下がり出しました。 好調だった日経平均株価は11週ぶりの下落、売りが目立つ週となりました。 まぁ、上がったり下がったりするもんですわ。 しかし、仕事の方は今週も疲労を溜める状況です。 昔から知っているややこしい客対応に…

6月のボーナスと仕事の情熱

6月の賞与が出ました。 会社は前期売上、利益共にマイナス。 それでもボーナス支給はありがたいものです。 ネットで2022年民間企業夏のボーナス平均額を調べてみると、プライム上場の大企業でおよそ74万程、中小含む全体で38万程でした。 わが社も一応プライ…

つみたてNISA(28)

昨日激しい雨で一部の沿線は運転見合せとなりました。 会社の人達の中には家に帰る手段が無く、非常に困っていました。 私も職場から3駅程歩くはめとなりました。 雨の中、コンビニで購入した缶ビールとホットスナックを片手に、いつも乗る電車10分程の距離…