セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールビール

東京は26日、27日と連続で50人を超えているそうです。 以前ほどコロナで騒がなくなった感がありますが、東京以外の地域も注意を怠らずに日々を過ごす必要があると思います。 さて、毎日酒を飲む習慣がいつからか身に付き、酒を飲まなければ仕事が終わった気…

退職する者

今週も時差出勤で早く出勤して早く帰る。この時差出勤の恩恵は、通勤時のラッシュアワー回避ではなく、帰る時の飲み会回避であると私は感じてます。 上司たちと飲みに行くとそこそこ金を使うし、酒の量も増えるし、くだらない上司同僚の出世レースの話や人を…

つみたてNISA(8)

売れている芸人さんも調子に乗るとえらい目にあいます。正直、渦中の人のニュースを見た時、47歳で絶倫だなぁ!と感心しました(笑) あんな綺麗な嫁さんがいて、外の多目的トイレで欲を満たすとは…。 若い人がやるならまだ仕方ないかぁ~若いしね。 ともなり…

上司の異動

上司が人事異動で関西から北海道へ行く事になり、ささやかに送別会。先日も強烈な二日酔いになった反省から今回はヘパリーゼという悪酔いしない飲み物を飲んで送別会に挑む。 しかし、今はめちゃくちゃ忙しくて本当は残業するつもりでしたが、この上司である…