セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福論

ついにロシアによるウクライナ侵攻が現実化してしまいました。株価は大幅下落しているようで、つみたてNISAを含むわずかな株も恐ろしくて確認していませんが、昨日少し持ち直したようです。美しすぎるウクライナの柔道選手として話題になった、東京五輪女子4…

失敗学

ロシアによるウクライナ侵攻が現実味を増しているようです。もしロシア、ウクライナが戦争状態に入ると原油価格に影響を与えるようです。 間もなく冬季オリンピックが終わるタイミングでロシアが侵攻するとの見方が多いとか。 何とか平和的な解決を願うばか…

真のギャップとは

本日もジョギング(ほぼウォーキング)と筋トレをしてきました。 天気の良い日に公園の運動器具を使って行う筋トレやジョギングは気持ち良いものです。 日頃の仕事によるストレスも緩和されます。期末なので糞みたいな責任者会議も一生懸命プレッシャーかけて…

楽天モバイルとLINEモバイル1年経過

2020年12月にスマホ端末の電池に限界を感じ、端末を探すと同時にキャリア変更を検討しました。 結果、「楽天モバイル」がなんと一年無料のサービスをしていることを知り、また楽天のポイント還元、楽天ひかり、楽天でんき、楽天ガスという楽天経済圏のお得ポ…

17歳の地図

51歳の地図…と言う訳ではありませんが、故尾崎豊氏の17歳の地図を聴きながらこのブログを書いてます。当時は正に高校生。 今も昔もあまり音楽を聴く習慣はありませんでした。 当時流行っていたのはアイドルは松田聖子、中森明菜、斉藤由貴、チェッカーズなど…