セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末スーパー銭湯の癒しとサウナ

まだ昨年購入したスーパー銭湯の回数券が7枚も残っているので、久々に行って来ました。40代後半から急激にスーパー銭湯に行くようになりました。 昔から好きですが、最近は風呂のリラックス効果以外に今ブームの?サウナによる「整い」にもはまっています。仕…

日本の未来

いや~、膝が…身体が…精神が悲鳴をあげてますね。 まぁ、現役でいる限り、仕方ない事です。さて、ここ最近、新人や入社間もない若手、取引先の若手等に思う事があります。 このブログの記事に記載している通り、若手は辞めます。3年以内離職率50%。これは、…

就職人気ランキング

いや~、先週に引き続き、身体の疲労感ハンパない…。呼吸するのもしんどい感じ。 普通に座っていてもトイレの最中も深い深呼吸(ため息)が出ます。 精神的ストレスの部分では、10年前に比べると全然マシなんですが、おそらく本当に年齢からくる疲労では?と言…

慢性疲労

今週は円安が進みました。6月10日現在1ドル134円台をつけ、約20年ぶりの安値圏だそうな。 輸入品に頼る我が国の物価は更に値上げの様相を呈してきた。20年前って…2000年頃まだ30代に突入したばかり。 平成不況により就職難が常態化、私も営業になり、年収も…

週末ラジオ

毎日が非常にしんどい。このしんどさは単に肉体の疲労だけではなく、営業ノルマの重圧、進まない仕事状況、社内調整、社外調整、部下の管理、アホな会議、などなど…複雑に絡んだ仕事に対するものだろう。毎日疲れて、21時半~23時には寝ている。 割にロングス…