セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(25)

昨日、ようやく仕事納めでした。 実に「身体が」しんどい年でした。 なぜか…まぁ、ミスしないようにクソシステムを操る営業として、心身を病む思いで頑張ったからでしょう。 若く、新しいシステムに順応出来る人は良いですが、50代には厳しいでしょう。 社歴…

責任逃れの発言は是か非か

企業に長らく勤めるとあります。 政治家と同じく責任から逃れたいが故の発言が。 出世の為には自身に及ぶ不利益を他者に擦り付ける汚い責任転嫁の見苦しい言い訳。 「それは秘書が…」「記憶にございません」 など、見苦しい政治家の逃げ口上。 「それは当時…

プロの仕事

井上尚弥選手、さすがでした。 ガードを固めて逃げる相手をK.Oで仕留めるのは至難の技だと思いますが、見事ファンの期待に応えて倒しました。 日本人、アジア人初の4団体統一王者となり、もはやバンタム級には敵はいない状況です。 次なる階級でもプロとして…

12月13日世界4団体統一戦

ワールドカップ、日本は残念ながらPKでクロアチアに破れました。 過去にない程、強豪国との接戦または勝利という結果に、日本国民も多いに盛り上がりました。 今回の結果は今の選手達にとっても今後日本代表になる選手達にとっても自信につながり、レベルア…

実力と実績

日本代表はスペインに歴史的勝利し、リーグ1位で予選を突破しました。 朝、起きてトイレ内でスマホで確認したところ(失礼!)、まだ試合中でしたが、既に2-1でリードしてました。 何かの間違いかな?と思いながらAmebaのライブ動画を観ると正に後半、スペイン…