セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職試験の思い出

今週は1日に70件以上電話対応に追われた日があり、かなり心身共に疲弊しました。 こんな状態をいつまで続けないといけないのか…メンタルも体力も不安です。 さて、現在下の子が就職活動中です。 まだ大学3年なので心配していませんが、いろいろアドバイスは…

つみたてNISA(32)

本日のニュースによると歌手のKANさん(61歳)が亡くなっていたとか…。 「愛は勝つ」など、私が社会に出て車を乗り回していた頃によくラジオから流れてました。 テレビでもよく聴きました。 心配ないからね、君の想いが誰かに届く明日はきっとある…と、ポジテ…

目前の仕事をこなす為には…

忙しい一週間が終り、ゆっくり週末を過ごしています…と、言いつつ明日は少し用事で営業所付近に行くので勝手に仕事をするかも。 サービス出勤やサービス残業に対しては非常に厳しい我が社。 理由や事前申請といった面倒な調整をした後にようやく認められます…

離職の多い職場

日本シリーズ阪神×オリックスは本日共に3勝3敗で、決戦を迎えます。 阪神が勝てば38年ぶりの日本一になります。 私が中学生の時です。 セリーグ優勝による経済効果は969億円とのことで、今年のWBC優勝の経済効果を上回っているそうな。 日本一に輝いた…