セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老後資金への不安

あ~、老後資金無いわ…。 下の子供の大学があと二年。 無事卒業出来たらいよいよ老後資金を考えねば。 りそなグループのネット情報では [50代・1世帯あたりの「金融資産保有額(2019年)」は1,194万円。世代別の金額を見ると、40代から50代にかけて大きく増…

客対応のスキル

今週は支社で3年目程の若手が客先への連絡遅れによりクレームを発生させました。 木曜日に問い合わせがあり、月曜日に回答がないと本社へクレーム。 本社へクレームが入る前に担当営業の携帯へ電話が鳴りましたが、昼13時から16時半まで会議で出れなかったよ…

2023年のGW

本日でGW最終日。 私は5連休でしたが、今年はコロナの規制もなく、ニュースを観ても実際に出掛けてみても凄まじい人の数でした。 経済の活性化には人が出掛けるのは良い事だと思います。 このGW中には能登地方で大きな地震が有りましたが、本日は雨も降って…

焼鳥と仕事と投資の話

昨日は地元の友人達と飲みに行きました。 ビール、チューハイを飲みながら朝引き鳥を焼いて食える店です。 生で肝なども食べれる、大人の店です。 連休中しか会わない友人達なので、たまにはこんな店で焼鳥を味わうのも良いでしょう。 私は昔から焼鳥が好き…