セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気力と体力

年齢と共に気力と体力は落ちる。これは若い頃から周りに言われていたが、実際に自身が50歳に手が届く年齢になって実感する。体力は仕方ない。 若い頃の様には動かなくなるし、膝、肩、腰が特に痛みを持ち、爆弾を抱えて仕事をしているようなものだ。 周囲に…

MSZR2219と2819

いや~もうね・・・何の形名なのか? 三菱製エアコンです。 【標準工事代込】三菱 MSZ-R2219-W エアコン 霧ヶ峰 Rシリーズ (6畳用) ピュアホワイト価格: 96340 円楽天で詳細を見る 昨年のこの時期は洗濯機を、そして今年はエアコンを2台リニューアルするこ…

最悪の二日酔い

勤務再開一週間で昨日は久しぶりに飲みに行ってしまいました。支社長から誘われたこともありますが、久しぶりに皆で酒を飲みに行きたい気分でついつい…まさかあんなことになるとは夢にも思わず。営業自粛が解禁され、いつもの居酒屋はすごい人でした。 念の…

出勤再開

いよいよ明日からは在宅勤務を終了させ、出勤です。4月25日から在宅勤務とされ、出勤禁止されていましたのでかれこれ23日ほど会社に行っていない形です。 しかし、ちょこちょこ会社に行きましたが、厳しくとがめられ、嫌な気分になったのでほぼ行っていませ…

ハクション大魔王

最近ハクション大魔王のアニメが現代バージョンでやってますね。ハクション大魔王は1969年10月に放送されていたタツノコプロのアニメです。 私は子供の頃に再放送でよく見ていました。主人公の家の屋根裏から不思議な壺が見つかり、そこから大魔王が出てきて…

在宅勤務も延長へ

緊急事態宣言が延長しました。 よって在宅勤務も延長へ。朝起きて人より早めに会社に行き、事務処理を一段落してから1日の営業活動を行うルーチンが大きく変わり、朝さらに早い段階からリモートで仕事を始め、昼間はリモートアクセスが多くて動かない変わり…

外出自粛とウィスキーとジャズ

いつの間にかゴールデンウィークまっただ中です。在宅勤務の延長のように、自宅でついつい仕事をしてしまいます。 これは時間の際限なく永遠と仕事になってしまうな…。 会社からは当然時間外のリモートワークを禁止されていますが、つい思い出した仕事をさっ…

緊急事態延長か

4月7日緊急事態宣言が内閣から発表されて5月6日の期限が近づきつつある。 どうやら一ヶ月程度の延長となりそうで、我々サラリーマンもそれに従い、これまでの在宅勤務の延長が予想される。しかし、飲食店などで完全に休業している方々は本当に大変で、固定費…