セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資チャレンジ

今年は株式投資にチャレンジしようと計画しました。 資金5万円で…。楽天証券に講座を開いたのが2019年3月頃。 当初は月1000円のつみたてNISAを始めるのが目的でしたが、株の売買も小遣いの範囲で可能なのか気になり、調べてみると1株2円のWT天然ガス上場投信…

治験に参加

治験というものに参加してみた。アンケートやら個人情報やら通院する事で報酬がもらえる制度のようだ。 昔、30代の頃だったと思うが、一度こういうのに参加してわずか数千円だが報酬を頂いた記憶がある。 給料の全額を家庭に入れ、その中からお小遣いを貰い…

ウィスキーの話

私はウィスキーが好きです。 最近はあるブログで得た情報から、ティーチャーズハイランドクリームをよく飲みます。 (ありがとう、おち房さん) このウィスキーは最近CMでもよく見かけるので今後売れるのでは?しかし、サントリーのウィスキーは美味しいです。…

売却ノルマ達成

今週は大型の売却も決まり、今期の売却個人ノルマは達成しました。担当客の期末の余り予算をうまく使いきってもらった成果です。 まぁ、営業に成り立ての頃からノルマノルマと言われ続け、歯をくいしばり頑張って達成する事も多々ありました。 全くノルマに…

ストレスを感じているか

ストレス社会と言われる現代、如何にストレスと付き合うかは社会人にとっても重要だ。特に40代はストレスを抱えていた。 あまりに仕事量が多く、上司からの罵倒、叱責、ノルマ…毎週末サービス出勤を余儀なくされて業務に追われる日々。 かなりストレスを溜め…

腹立たしい事件

NHKのニュース引用です。「篠栗町で、5歳の男の子に十分な食事を与えず餓死させたとして母親と知人の女が逮捕された事件で、男の子が死亡する1か月前、児童相談所が、母親の親族から子どもの安否を確認するよう相談を受けながら、家庭を訪問するなどの対応…