セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社携帯の電源は休日は切っておく

一生懸命仕事していても、報われずに理不尽に怒られる、切れられます。サラリーマンにはよくある光景です。 しかし、自分では頑張っているだけに、納得出来ずに愚痴を吐きたくなるもの。今週は30代の後輩と飲みに行き、上記のような愚痴を聞いてました。 ま…

適度なストレスと仕事のモチベーション

コロナ、連日過去最大の感染者数更新(19万5000人)だとか。まだ、私も家族も奇跡的に感染していませんが、感染すると仕事が出来ずに困ります。 政府は濃厚接触者の待機期間を検査で陰性なら最短3日に短縮すると発表したようです。 もはやコロナを怖れない風潮…

つみたてNISA(21)

三連休の2日目です。 毎週土曜の朝は朝早くからradikoでラジオを聴きながらジョギングと公園筋トレを継続してます。懸垂10回×3回、スロースクワット5回×3回、腕立て伏せ25回×2回、腹筋50回×部位を変えて3回、背筋50回、ジョギング5km…ですが…暑い。 そして…

恋愛相談

今日の昼、安倍元首相が銃撃されるニュース速報がスマホに入りました。上司らとランチをとりながら、我々はその行為に恐怖を感じました。 この世界一平和な日本で、最も卑劣な手段で、無防備な状態の元首相が襲われた事は衝撃です。 最も長く首相の任期を全…

久々の飲み会

6月の最終週は暑かった…めちゃくちゃ暑かった。7月に入りましたが、やっぱり暑い。 新人の男子が外回りから帰って来た時、軽い熱中症の症状が出てました。 営業には厳しい暑さです。支社長「外は40度超えてるらしいよ」 賢治「そりゃー、体調不良なりますわ。…