セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の仕事ぶり

今週も電話の多い週でした。営業は外に出ろ!とよく言われますが、少なくとも私の仕事は外に出てしまうと全く回りません。 電話、調整、発注作業で1日が過ぎます。 そこに注力していると営業出来ずに稼げません。 しかし、大口を任されるベテランの宿命なの…

最近の営業活動と実積

新政権発足で、国内の政界も海外の外交関係筋も経済界も携帯会社も?先行きを懸念して色めき立ってます。さて、最近営業活動について、全く触れていないので久しぶりに営業について記したいなと思います。 実は今期に入ってからはめちゃくちゃ業務量が増えて…

つみたてNISA(10)

4連休のシルバーウィークに突入しました。 仕事の不安事があり、本当に休めるのか?普段のように鬼のように連続で携帯が鳴るのではないか?とゆっくり過ごす休日には程遠い、ドキドキしながら過ごすスリリングなサラリーマンの連休です。さて、つみたてNISA…

バイト時代の話3

歳を取ると昔の事を思い出す…。若いときは色々バイトをして経験を積みました。 高校生の時は年賀状の配達もしました。 時給は5百円台でしたね。 今のおよそ半分? 2時間働いてようやく1000円超。あと通っていた高校のとなりのスーパーの精肉売り場。 これは…

人生で大切なもの

最近、訃報の記事が目に留まる。ある記事より 女優の階戸瑠李さんが8月28日に亡くなった。31歳の若さだった。所属事務所が31日、公式サイトで発表した。関係者によると「持病」のため、急逝。 「半沢直樹」で、帝国航空からの架空発注などを受けていた「丸岡…