セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の上がる出来事

今週は3日しか仕事していません。 肉体的には非常に楽でした。 そして、3日とも事務処理に費やしました笑。 毎日よくこんなに調整や事務処理があるなぁと思います。 さて、昨日は給料日でした。 いつもは給与明細を見るたび、はぁ~…っとタメ息が出るのです…

ジェネレーションギャップ

私は野球はあまり興味なく観ません。 昨夜は職場の皆さん連れ立って野球観戦に行ったようです。 よく考えると私も誘われましたが、断ってました笑。 無料券だったので、行って楽しむ事も出来たのですが、最近の膝痛と足裏痛と疲労で行く気にならず…。 野球観…

つみたてNISA(22)

FRBパウエル議長による利上げ示唆で景気後退が予想される中、先週はNYダウも下げていたのに、気が付くと週末は大幅に反発していました。 ちょくちょくこのブログの過去のつみたてNISA金額を確認し、一年前からずいぶん増えた!と感動したりします。 それまで…

刺激と動機と動悸

最近毎朝、営業で取引先の生命保険会社を周り、朝礼に参加させて頂いてます。 他社の朝礼に参加する事などないので、少し新鮮で刺激があります。 生命保険会社と言えば営業会社であり、厳しい事で有名です。 私のようにベテランになると担当する顧客も長く、…

幸せの価値観

大阪府高槻市の資産家殺害事件の容疑者、高井凜容疑者(28)が9月1日、留置施設内で自殺した。 この男は恐ろしく金への執着と周りへの見栄を張る人物だったようだ。おそらく人の命、自分の命以上にお金に価値を感じていたのだろう。 俺って金あるよ、FXで稼い…