セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(19)

新しい期が始まり、営業全体会議が行われました。今年度最初の期なので厳しめでしたね。 まぁー、頑張りますけど、プロなので。今週は職場でクラスター発生し、私の両脇のデスクに座っている若者2人がコロナになりました。 今、合計4人が陽性です。 原因は先…

死ぬまでにやっておくこと

ウクライナとロシアの戦争は、民間人を巻き込み、悲惨な状況が伝えられています。早く終息に向かうことを祈ります。さて、「死ぬまでにやっておくこと」。私くらいの年齢になると、老後の事や病気、健康、貯蓄などに気を使う必要があります。 不思議と人はな…

ウイスキー

仕事終わり、サラリーマンの疲れた身体を癒すのが酒。一週間の過酷な労働を終えた金曜の夜、自宅に帰り着くと棚に飾ってあるウイスキーとグラスを手に取り、強炭酸で割る。 今日のウイスキーはスコットランドのマッカランとマッカラム。アルコール40%のウイ…

新入社員と自己紹介

新しい期に入りました。今年の新入社員が朝の朝礼で自己紹介していました。 それを聞きながら、そう言えば私の息子も今日から新社会人。 このような自己紹介をしているのだろうか?と思いながら見ていました。 研修で東京に行っているので、夜LINEしてみると…