セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国際ロマンス詐欺

今週からコロナ復帰しましたが、いきなりの会議で年下の上司からアホ、ボケ、カス、カボチャのヘタ、コ○スぞ、等と罵倒されました笑。なかなかイライラさせる会議ですが、ここまで言って、誰が得するのか?それを聞いていた新人や後輩達はどう思ったのか?こ…

50代の生き甲斐

気がつくともう50代。 サラリーマンとして現役期間も終わりが見えてきました。コロナ休みでいろいろ年齢の近い人のブログを見たりしました。 資産を持ち、リタイアした方。 資産を持ち、セミリタイアした方。 羨ましく思います。50代の平均資産を調べると100…

生きてる生きていく

コロナ9日目。 もう喉の痛みもずいぶんマシになり、咳も収まりつつあります。今日は大雨の中、自宅で、遠隔で仕事してますが、さすがにやる事なくなってきました。 次第に今期の営業成績が不安になります汗。さて、ふと3~6年程前の事を思い出していました。…

死ぬまでにやっておきたい事

なんだかここ数日日経平均良いですね。 毎日チェックしているつみたてNISAも良い感じで上がってますね。今朝の時点で283427円、+51427円(22.17%)でした。さて、コロナ陽性7日目、有給休暇で自宅待機しているとはいえ、遠隔で仕事しまくりですが、動きの悪いi…

休みとコロナとお仕事と

サラリーマンの年間最大の楽しみである有給休暇を計画的に使用し、今年は何をして遊ぼうか?家族と休みが合わず、一人で何をしようかと、ウキウキしながらの9連休が始まるや否や、とうとう私もコロナに罹患しました(涙)連休3日目の月曜日、朝から暇なので50…

8月6日

今日は8月6日。 日本人は忘れてはならない、1945年広島に原爆を投下され、14万人もの人が亡くなった日です。77年もの月日が流れ、語り継ぐ人が減っても、私たちは原爆の恐ろしさを、戦争の悲惨さを後世に伝えなければならないと思います。今、日本国が存在し…