セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球沸騰化と社会モラル

危険な暑さが続きます。 ほんの少し、自転車に乗って営業活動をしても汗だくになる暑さ。 何せ、日差しが強すぎて日中外にいると本当に熱中症になりそう。 国連事務総長が言うには「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰化の時代が来た」と言うほど世界規模で…

エレコムエクレアHCS-FS03WH

7月三連休最終日。 京都の祇園祭は本日山鉾巡行。 凄まじい暑さと世界中からの人でごった返しているでしょう。 休憩、水分補給して、観光を楽しんで経済を回して頂きたく思います。 さて、毎週買い物をします。 食品、酒、ペット用品、その他諸々…。 苦労し…

つみたてNISA(29)

今週は、沖縄出身のタレント(27才)の訃報のニュースがありました。 若くして結婚し、昨年離婚。 5歳の子供も居たようで、非常に残念な気持ちになりました。 トランスジェンダーを公表し、SNSによる誹謗中傷を苦にしての自殺のようです。 匿名で書かれた糞み…

LINEMOへ切り替え

雨上がりは湿度が高く、体感温度も高く感じる上に不快感と憂鬱な気分となります。 そんな中、LINEモバイルからLINEMOへ携帯を切り替えしました。 と、言っても嫁さんの携帯ですが。 LINEモバイルも実にすばらしく安い携帯でした。 500Mb以下無料のキャンペー…

サボタージュマニュアル

早いもので7月に入りました。 今年ももう半年です。 6月は大谷選手が記録的に好調で、15本塁打を放ったようです。 すばらしい実力と、野球に向かう姿勢は日本人の誇りです。 さて、ある記事から「サボタージュマニュアル」という言葉を知りました。 これは現…