セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット銀行のお得感

2年前に楽天銀行とジャパンネット銀行のネット銀行口座を開設した。この時は口座開設するだけでポイントやら現金を頂けるという、素晴らしいシステムに感銘を受け?口座を作ってみた。 特に口座にお金を入れる事も入れる金も無い(涙)が、証券会社のサイトやQ…

つみたてNISA(12)

最近身体がきつい…。 2~3月はいつも仕事量が増え、身体が悲鳴をあげます。 休日はリフレッシュして身体をいたわり、また仕事に向かう心身を整えなければいけません。 特にストレスは健康の最大の敵。 これだけは溜めない様に気を付けねば…。さて、つみたてNI…

さぁ頑張ろうぜ

エレファントカシマシの「俺たちの明日」と言う曲を聴きながら本日のブログを書いてます。日々、急な仕事に振り回されて疲れているところに理不尽な上司の命令と叱責。 辞めてしまう人の気持ちは痛い程わかります。 同僚の50代男性はこれまでさほど多くの仕…

筋肉痛と疲労と加齢

週に一度の筋トレを続けている。6年ほど前から同じメニューを続けてます。 スクワット20×3セット、懸垂10×3セット、腕立て25×2セット、腹筋50×3セット、背筋50、ジョギング5キロ。昨日の土曜は天気も良く、いつも通り公園で筋トレを行い、川沿いをジョギング…