セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三方良し

三連休の中日でのんびりコーヒーを飲みながら日経新聞を読む午前。 サラリーマンにはこんな休日があるから鋭気を養う事が出来るのでしょう。 子供も成人し、比較的自由に時間を使えるのは幸せな事です。 時間も「金」も自由に使えれば尚良いのですが…。 日経…

新NISA(1)

昨日は仕事でムカつくやりとりが客との間であり、時々思い出しては腹が立ってしまいます。 先方がある重要な物を紛失して、こちらへ急ぎで対応の依頼をしてきているのですが、当社は文書で社内決裁を回すので当然時間が掛かります。 どこの会社も同じではな…

父への感謝

昨年9月に母が亡くなり、今度は父が他界しました。 1月24日に89年の人生を老衰という形で終えました。 最後は施設で眠りながらの永眠。 大往生だと思います。 両親共に80代まで長生きしてくれた事は本当に有り難く感じます。 しかし、母が旅立って僅か4ヶ月…