セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来期に向けて身体の癒し

今年度も終わり、人事異動により支社から出て行く者の送別会も終わりました。 永らく同じ支社で仕事をしてきた仲間が出て行くのは寂しいものですが、サラリーマンたる者に異動はつきもの。 会社の命令に従って期待に添う結果を出さねばなりません。 是非とも…

期末の心境

しかし、相変わらず会社からは訳のわからないキチ●イみたいな指示が飛んで来ます。 クソシステム導入後、我々営業員の時間、労力は膨大に費やされ、全くプラスにならない事に浪費されています。 この末端の営業員達の状況を上の方々は理解されてないので、無…

ダーウィンの言葉

金曜夜22時前。 今、この記事はとある建物の小汚ない管理人室で書いてます。 今日はここで泊まりです。 なぜこうなったのか…。 仕事上、いつもは上手く行く調整がイレギュラーにより客先に迷惑をかけそうになったからです。 責任を感じた私は「本日は私が泊…