セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック

東京オリンピックが無観客で開催され、一週間が過ぎました。 日本はメダルラッシュで実に感動的なシーンも有りましたが、期待されていた選手のまさかの予選敗退もあり、スポーツの勝敗も仕事同様予測不能で難しいものだなぁと思います。だからと言う訳ではな…

人が育つには時間がかかる

昨日から四連休に入りました。初日から仕事を忘れようと、朝の7時からウォーキング、公園筋トレと暑い日差しを受けながら激しく汗をかきました。後の三日は身体も心も休めてオリンピックのニュースを気にかけよう。さてその昔、私は若い頃から(以前の会社で…

ポジティブな思考

今週もなんとか一週間、頑張りました。経済再生担当 全世代型社会保障改革担当 内閣府特命担当大臣(経済財政政策) の西村大臣による酒類販売に関しての撤回発言が大きなニュースになった一週間でした。しかし株式投資チャレンジは、待っている株全てマイナ…

健康の大切さ

先週は会社の仲間と釣りに行きました。とはいえ、その横でやってたBBQに参加していた訳ですが…。 釣りは時々一人か家族で行ってましたが、今回は釣り好きな先輩(55歳)と久々会う為に行ったわけです。久々と言うのもその先輩、しばらく会社を休んでいました。…

揉めそうな客

「あなたとは合わない」今週契約した客に直接言われた言葉です。 長い間営業職をしていますが、色んな客と揉めたり苦情を受ける事がありますが、まぁ、こう言われたことは初めてです。私は忙しそうな人や人の話を聞かないような人は苦手です。 何故ならこう…