セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(30)

西武池袋本店が大手デパートとしてはおよそ60年ぶりのスタライキを決行しました。

 

これは不振にあえぐそごう・西武の売却を知らされていなかった、組合によるささやかな抵抗でしょう。

企業ですからこのような事態は想定出来ますが、次は米投資ファンドフォートレス・インベストメント・グループ日本法人の人間を代表取締役に就任させたようです。

こうなると現在の従業員の方は雇用条件等に不安を抱くのもわかります。

これまで頑張ってこられた方々は引き続き良い条件での継続雇用となることを祈ります。

 

さて、私のつみたてNISAですが、

と、総額で40万超えました。

利益だけでも10万を超えてます。

 

塵も積もれば山となる…これはお小遣い制のサラリーマンにとって嬉しい個人資産です。

僅かな資産でも有れば安心感が有ります。

 

しかし、小遣い3万の中からの5000円の投資は月に使えるお金が減る訳ですから、今月は何回飲みに行けるか、計算が必要です。

 

節約して資産を増やす…まぁ貧乏サラリーマンには忍耐力が必要です。