セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(17)

増え続けるコロナの影響か、はたまたパウエル議長による3月利上げ発言の影響か、株価はさがりまくってますね。 ニュース記事では、インフレ抑制と景気回復の拡大の為だとか。インフレとは物価の上昇により購買欲が下がっている状況であるとの事ですが、金利…

営業員ランキング

この一週間、すごい勢いでコロナ感染者が増えました。感染者が増えると共に日経平均株価は下がり、また、つみたてNISAを見る限り世界の株価は下がりまくってますね。 また上がるでしょうけど。さて、会社では営業員ランキングというのが定期的に発表されます…

茶番会議

オミクロン、すごい勢いで感染拡大しています。 社内でもあちこちの支社で感染者発生の報を聞きます。 間もなくピークに達するでしょう。なので、先日また楽天225ダブルベアを購入し、オミクロン感染拡大に伴い日経平均が下がるタイミングで売ろうと企み、購…

悪循環の予想

コロナがこの一週間で爆発的に増えてます。職場付近にも結構出て来たので、これはもう第6波でしょう。 と言っても避けようがないし、目の前の仕事をこなすしかありません。我が社はコロナだけでなく、クソシステムや資材不足で商材の範囲も狭まり、まさに窮…

昨年の計画の結果

2021年もあっという間に終わり、2022年が始まりました。歳を取ると年々時間の経過が早く感じます。 これは若い時より身体の動きが遅くなっているからか、頭の思考が遅くなっているからか…でも確実に時間は経過し、自身も歳を喰ってます。この年代になると、…