セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(24)

サッカーワールドカップ、日本は初戦ドイツに2-1で歴史的勝利を納めました。 息子が幼稚園からサッカーを始めてずっと支援してきた中で、ワールドカップにも興味を持って観るようにしました。 23歳になった息子は今、サッカーに全く興味をしめしませんが…。 …

東京都世帯年収

週の中休みは精神的に気持ちが楽です。 最近仕事でのストレスがないとは言え、 毎日人と接する営業は疲れます。 さて、ある記事を見て気になりました。 【令和3年に東京都福祉保健局が行った「都民の生活実態と意識(福祉のまちづくり等)」によると、東京で…

後輩達の仕事の悩みを聞く

昨日は会議でした。 我が社は上期の業績が悪く、12月のボーナスは良くないようです。 様々な世相を反映して売上や利益に影響を受けますが、今回は社内のクソシステムの要因もあるのでは? まぁ企業ですから、良い時も悪い時もありますよ、そりゃ。 全て営業…

ジャパニーズウイスキー

私はもっぱら自宅で飲む酒はウィスキーです。 それは安い物があるから…。 と言う理由は90%を占めてますが、独身の二十代の頃は日本酒、地酒を仕事終わりによく買って帰ってました。 しかし結婚して三十代になってからは発泡酒や安いワインになりました。 ウ…

学歴と転職

最近実績もないのにストレスもありません笑。 責任者会議に出なくなったからでしょう。 実績がないと報奨金もないので、そろそろ自分にムチ打ち、頑張らないと…。 因みにトマトに水分ストレスを与えると糖度が増して美味しくなるとか。 人間にとっても適度な…