セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は心落ちる時期

母の49日も過ぎ、元気を取り戻して頑張りたいところですが、最近気分は凹み気味です。 今までは私個人も家庭も金が無い事が一番の不安要素になっていましたが、子供達も自立し始め、あとは下の子が就職決まればかなり肩の荷が降りる思いです。 しかし、今の…

給料の高い会社

先週もなんとなく仕事をこなしました。 かなりムカつく出来事もありましたが、人と絡む仕事をしている以上仕方有りません。 人と絡まない仕事をしていてもムカつく出来事は起こるでしょうし…生きて行く上では仕方ない事だと割りきりましょうか。 そんな中で…

つみたてNISA(31)

秋の夜長に雨音を聞きながらブログを書く。 自宅で酔っ払って19時くらいに寝て、00時に起きてしまいました。 風呂に入り、スマホでどうでも良い情報を閲覧していると既に2時半。 日曜は昼寝確定です。 さて、最近は親の人生から自分の人生の残りをあてはめて…

壁を越えろ!

今日はかなり歩きました。 いつもの土曜朝の筋トレ、ウォーキングとは別に夕方の散歩。 一日で2万歩くらい歩いたと思います。 昼間は実家の整理で疲れてしまい、昼寝してからの散歩でした。 散歩は缶チューハイを片手にradikoでリリーフランキー「スナックラ…

10月の値上げ

しかしこの歳で、何度も覚悟を決めて来た経緯もあるのに、母の死がこれ程メンタルへのダメージを与えるとは想像以上です。 休みはほぼ実家整理ですが、若い時の母の写真を見ていると時の経つのも忘れて悲しみにくれてます。 彼女にとっても、おそらく私にと…