セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的なWBCによる感動

WBC、日本は優勝しました。 劇的な試合でした。 野球を観ない私も、WBCの試合結果には興味を持って注目していました。 ヌートバーのチームの盛り上げ役としての存在感、大谷の投打にわたる活躍、精神的支柱となる最年長ダルビッシュの信頼感、不振から復活し…

自宅トレーニングの日

土曜の朝は筋トレです。 と言ってもジムでマシンを使ってトレーニングをするわけでは有りません。 若い時から身体を鍛えるのに必要なのは、最低限必要なウェアとシューズ。 あとは正しいトレーニングの知識と継続する根気だと思っています。 ジムに入会して…

借金返済への意欲

最近、借金に関するツィートをよく見てます。 刺激的で興味深い内容の借金ツィートに、ついつい続きが気になります。 明るく楽観的な文言によるツィートも、本人にとっては考えるだけで暗くて重いものでしょう。 借金の原因に関しては、株で借金を背負った人…

マインド・ワンダリング

今週も大きなトラブルもなく無事に一週間をこなしました。 最近も仕事でずっと心配な事があり、大きな問題になるのではないか?クレームを貰うのではないか?と不安で仕方ない状況でした。 この問題は客先からも了承を頂いたので解決しましたが、新築現場等…