セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(26)

2月は飲みに行き過ぎて小遣いは大赤字です。 やむを得ず秘密のへそくりからの出費しているにもかかわらず、昨日も上司に誘われて行ってしまいました。 給料前に誘われて、断れない自分が憎い…。 さて、私のつみたてNISAの状況は、312817円、+44817円、+16.72…

株式投資チャレンジ(4)

SBI証券は日本株の売買手数料を9月末までに全顧客に無料化するらしい。 現在は25歳以下の顧客は無料としており、その範囲を広げるようです。 頻繁に売買する人には非常にありがたい話ですね。 ちなみに私が2021年開始した、夢と希望に満ちた5万円からの株式…

あるサラリーマンの週末

やはりしんどい一週間…金曜日夜に雨の中、カッパを着て、駅から自転車で帰路につく。 家に着くと「はぁ~、はぁ~、んぜぇ~、んぜぇ~、あ~~~…あ~~…しん…しんど」と、死にかけのタメ息を吐く。 缶ビールを一本飲み、嫁さんの作るお世辞抜きに美味しい…

問題を解決するのが仕事

しかし、毎日しんどい。 特に夕方から夜にかけて、ヘトヘト。 残業などする体力はない。 これは50代という年齢のせいなのか? 30代の頃は21時まで残業した後、飲みに行ったりしていたが…。 今は上司や同僚と飲んだ日は、遅くとも21時には帰路につきます。 今…