セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽にキレられるのがサラリーマン

衆議院選挙投票日が明日10月31日です。果たしてどのような結果になるのか、私はこれまで投票に行った事がないのですが、若い人達は行ってもらいたいですね。 税金を正しく使う人が政治家になって頂きたいですが、これは個人の資質もあるし議員に選ばれてから…

生涯給料ランキング

今週もクソな会社のシステムに苦しめられました。 このめちゃくちゃになった状況に長時間かけて修正と顧客への謝罪でケツを拭くのは我々営業であり、社員です。 今期の売上に大きく影響しそうです。しかし、会議では相変わらず「営業施策は!?」「活動が変…

ふるさと納税

2021年も10月半ばを過ぎ、早いもので今年も残り2ヶ月半になります。毎年この時期になるとふるさと納税で魅力的な返礼品のある自治体を探します。 このような制度がないと、各自治体自慢の地酒、国産牛などの高級な食材を手に入れる事が出来ません。 かなり楽…

つみたてNISA(14)

今週もずいぶんと会社の新システムに苦しめられました。 毎日早くから遅くまで事務処理で疲れ果ててます…せめて休みはゆっくりと心身のリフレッシュをしようと思います。さてつみたてNISAですが、本日の確認分で評価額171610円、うち利益額27610円となってい…

新内閣と新システム

岸田文雄氏が新総理に選出され、岸田内閣が発足されようとしています。いろいろと取り組むべき問題や解決するべき問題があり、日本の未来の舵取りはこの人に託す事になります。しかし、7月2日に無免許運転で人身事故を起こしていた元・『都民ファーストの会…